FC2ブログ

アカウント乗っ取り

昨日知人から、LINEメッセージが。
フェイスブックのアカウントが乗っ取られ
プロフ画像が勝手に変更されて、
わけのわからない韓国語に変換されてしまった。
お友達や知人に迷惑がかかるといけないので、
(フェイスブック関係)全て削除した。


昨年、別のブロ友さんから電話があって
LINEのアカウントを乗っ取られてしまって大変だったとの話。

アカウント乗っ取りってよく聞くけど、
身近な人も被害にあってるんだなあと怖くなりました。

フェイスブックを乗っ取られた友人が勝手に変更されたプロフ写真。
今までは可愛い愛犬の写真だったのですが、
首から下の若い女性の姿写真に変えられていました。

この写真を見たとき、一瞬ぞっとしました。
この女性の写真見覚えあるんです。

以前、私のインスタにフォローを求めてきた人の画像でした。
韓国語だったので、私はそのまま放っておいたのですが、
もし、その時なにかアクションしていたら、
私も乗っ取られていたのかなあ。

君子危うきに近寄らずではないですが、
分からないことには近づかない方がいいですね。

P1060068 6


今日の花のんメイトさんは、かわいいココアちゃんとラック君。

ココアちゃんは、小さな体なので、なかなか合うサイズの服がないようです。
寒い冬なので、コートを着せてあげたいと
花のんのコートをオーダーいただきました。

20180208_112227214_iOS.jpg


やんちゃ娘がお嬢様になったようですとココアちゃんママさん。
いえいえ、初めてオーダーいただいたときは幼かったココアちゃんが
もう、振り向きポーズもばっちりのヨーキーさんになったのだなあと
私も感慨深いです。

お出かけにいっぱい着せてあげたいとのこと、
まだまだ寒いようですから活用していただければ嬉しいです。


こちらは、マリンTシャツをオーダーいただいたラック君。

20180208_112511424_iOS.jpg

花のんではサイズオーダーでお作りしていますが、
ラック君はどんなに寒い日でも毎日パパさんとお散歩に出る子なので
着丈は長めがご希望です。

こちらのマリンTもラック君のご希望に合わせた長さで仕立てています。
このまりんTは後身頃だけでなく前身頃も切り替えを入れ、
バックの大き目のお名前といかりマークがアクセントですが、
可愛いラック君にさわやかなブルーのボーダーがぴったり。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます