FC2ブログ

犬服教室は匂いチェック!

昨日は、5日連続の犬服講座最終日。
ポロンママさんが、学校みたいですねとおっしゃっていたけど、
確かにそうかもでした。

おいでいただいたのは福君ママさん、アンちゃんママさん、プディーちゃんママさん。
ホビー講座のプリーツワンピのソーイングです。

catspueexi―

女高生の着るような若々しいイメージのデニムでプリーツを縫われたプディーちゃんママさん。
プリーツが少しずつ出来上がっていくたびに
嬉しいです!
と感激。
今回は、大きめのタグもつけたグレーのトップスと
デニムのプリーツの組み合わせがとてもいい感じ。

ご帰宅されて、パピーっ子のプディーちゃんの着画いただきました。
1.5kgのプディーちゃん服は縫うのが大変だったけどぴったりに縫うことができました。

cats プディー

タグの縫い方にもコツがあるのですが、それも覚えて
妹さんのワンちゃん用にも同じスタイルを縫うそうです。

cats アン

アンちゃんママさんは、黒のアラン風ニット生地だったので、
ご自宅で裁断されるとき伸びを意識して
身頃をあらかじめ細く切られたそうです。
5月から学ばれたアンちゃんママさん、
生地の伸びなどもしっかり考慮されるようになりました。
ミシンの機能も生かして、伸びるアラン風ニットを上手に仕上げられました。


catsふく

福君ママさんは、この時期だからこそ
暖かい素材を縫ってみたいと裏側がネル起毛の厚手の生地をご持参。
スカートは、ちょっとかわいくしてみたいと全体にレースをアクセントに。
福君を福子さまに変身させるプリーツが仕上がりました。

cats福

こちらもご帰宅後いただいた福君、いや福子さまの着画です。
福君、ママさんの縫ったオンリーワン、きっと着心地いいのでしょうね。



皆さん、いろいろアイディアや工夫をされてカスタマイズできるようになり
ショップに並べてもいいような服を縫えるようになっています。


さてさてまりりん、
福君ママさんの匂いが毎回どうも気になるようで、
今回も福君ママさんの周りをしつこいくらいクンクンしながら
ぐるりと2周。

20180117_062133253_iOS.jpg

福君ママさんのお宅は5ワン家族なので、
きっといろいろなワンちゃんの匂いが重なって、気になって仕方ないのでしょうね。

えみりぃは、匂いチェックしないのですよ。
ワンコも個性があるんですね。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます