FC2ブログ

iphone X の顔認証

以前使っていたiphone 6S には指認証機能がついていました。
ただ・・・・・・
寒くなってくると手が荒れます。
水仕事だけでなく、生地をっ触るので、脂分が指先から消える

指認証利かなくなるんです。
秋から春先まで。
登録しなおしてもすぐ、だめで、結局ID番号で解除していました。

iphone Xは画面下にホームボタンがありません。
フル画面です。
指先タッチ認証でなく、顔認証。
初めに、自分の顔をいろいろな角度から登録します。

maririnhahaはコンタクトのときやメガネのときとどちらもあるので
とりあえずメガネ有る無の両方登録しました。
寒い冬でも指先認証と違ってちゃんと認識解除してくれます。

さすが!
と思った、ある日、認識してくれなくなりました。


壊れた?

私、マスクしてました。
冬場は外出時だけでなく家でもマスクすることがあります。
特にソーイング時。
細かい生地の綿埃を吸い込むとのどを傷めるんです。

マスクしているのを忘れて、あちこちに顔を向けてポーズしてしまいました。

目は口ほどに物を言いと言いますが、
メイク物まねタレントのざわちんさん、
目はメイクで真似できても口はマスクしてますものね。
口って、個人認証に大事なポイントなんですね。


さて、最近とみに似てきたまりえみ。
目隠しと口隠ししてみました。
区別がつきやすいのはどっちかな。

20180104_082513167_iOS mekakusi


20180104_082513167_iOSkutikakusi.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます