FC2ブログ

遅きに失した感がありますが

今となっては遅きに失した感がありますが、
昨年のことに話は戻って大晦日。

ここの所数年、大晦日の日に映画を見ることにしているmaririnhaha。
今年もお節料理の重箱inが終わって
午後から映画をmaririn父と見に行きました。

今年の映画はスターウォーズ「最後のジェダイ」。
スターウォーズシリーズの6作目。
maririn父のご希望です。

この映画が完成した後、
レイア姫(将軍)役のキャリー・フィッシャーは亡くなってしまったのですが、
若いレイが後を継ぐような予感で7作目もまた作られるのかな。
娯楽映画としては面白いので、
時間があったら鑑賞されるといいと思います。

大晦日ということで、映画の後は
なんば高島屋レストラン街のお蕎麦屋さんへ。
お客さんの様子を見ていると、大晦日におそばを何が何でも食べるという習慣は
以前ほどは感じなかったのは気のせいかな。
もっとも、大阪は外国人観光客が多いせいもあるのでしょうけど。


maririn父さんは、てんぷらお造り御膳。
揚げたての天ぷらを2度ほど持ってきてくれます。

20171231_085120657_iOS.jpg

この後に、おそばとデザートも運んでくれたのですが
写真はありません・・・・・。

20171231_085205249_iOS.jpg

maririnhahaはお店の揚げ物がNGな体質なので
天ぷらが少ない手まり御膳。

去年も同じセレクトだったので、来年は別のお店に行きたいものです。

あ、この日もちゃんと散歩行ってますよ。
寒くても、まりりんの足腰の筋肉鍛えないとね。
パテラグレード3~4の悪化を防がないといけないので。
家の中ではまりりん、眠り姫なんです。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます