FC2ブログ

3着おソロ、作ります! ~犬服教室

一昨日の犬服教室、
ホビー講座になつちゃんママさんをお迎えしました。

なつちゃんは、3ワン兄妹なので、
ママさんはいつも3着同じ生地で作って復習されています。

今回お持ちいただいた生地が、ネイビー系だったので、
りく君のですか?
女の子の方は他の色で縫われますか?と尋ねると

みんなお揃いですとのこと。

考えてみれば、男の仔だからネイビー、女の子だからピンクってないですよね。
私もネイビーは品があって好きな色なので、
父さんにおとなしすぎるんやないのと言われながら、
ついつい買ってしまいます。

他の受講生の方も言われていましたが、
たかがフード、されどフード。
ボアを使うことで、考えなくてはいけないことがいっぱいあるんです。

今日のなっちゃんママさんも、簡単に考えていたんですけど、
奥が深いですとびっくり。

きちんと作ろうと思うと3ワン分って大変。
他の兄妹の作れるかしらと言いながらのソーイング。


image1.jpeg

image2.jpeg


でも、素敵なのができましたよ。
フードの中はカラフルな星がかわいい裏地。
ネイビーのクマさん柄に白いモダール生地がすっきりとしていい感じです。

DSC_1332.jpg

DSC_1331.jpg

なつちゃんママさん、ご帰宅後に着画送ってくださいました。
3cmもいつもより首回り大きくしたのに、ピッタリなんです。
(フードスタイルの補正)びっくりしました、とのこと。

多頭飼いの生徒さんは、お揃いで着せたいという目的で習われる方が多いのですが、
なつちゃんママさんもあと、2着頑張って縫いますとのことでした。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます