FC2ブログ

iphone X と6S 画像比べ

昨日は犬服教室があったのですが、
とりあえずiphoneの画像比べの記事を先に。

あ、連絡先はまだリカバリーできていません。
maririn父さんがおやじバンドでLIVEだったため、
戦力になってくれる時間がなかったからです・・・・・

金曜日にiphone X家に持ち帰り、
さっそく今までの6Sデーターの移行に取りかかってくれた父さん。
何度やってもうまくいかないようで
サポートセンターに電話。

原因が判明!
今まで使っていた6S、
maririnhaha、最近OSをバージョンアップしていたのですが
最新であるはずのX、店頭で箱積みされていたので
OSが1つ前のものなんだそうです。

つまりOSに限って言えば、今まで使っていた6Sの方がバージョンが高かったようで
最新版の物(6S)から古い物(X)へのリカバリーはできないとのこと。
最新機種であるXのバージョンアップをしたら、
リカバリーがうまく進みました。

最新機種だから、中身も最新とは限らないんですね。

まだ一部移行できていないアプリもあって、
父さんが外出中の昨日、maririnhaha頑張りましたが、イマイチ・・・・・・。

とりあえずXを選んだ最大の理由、カメラモードの比較をしてみました。

Xはデジイチの単焦点レンズ撮影に近いボケ感のある写真が撮れます。
また明るさも室内光などの調節ができるので、
暗くても明るく撮れるようになっています。

こちらは、今までの6S曇りの日の室内撮影。

20171216_062231699_iOS.jpg


こちらは同じ条件で X 撮影。

image1 (2)

image3.jpeg

写真に違いがくっきり、いいかも!

春カートに載せたいシャツも暗い部屋でもきれいに。

image2 (2)

ボケ感もばっちり!

本体は軽いし、望遠も使えるので、ミラーレス一眼使わなくてもいいかな。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます