FC2ブログ

フードアレンジ ~ 犬服教室

昨日は犬服教室のホビー講座で3人のママさんにおいでいただきました。

名古屋からぷりあらママさん、石川県七尾市からひめちゃんママさん、
京都からむぎちゃんママさん。

3人のママさんとも、家でできることはやっておきましたと、
疑問点以外の部分は型紙補正も生地裁断もされての学びでした。

20171125_053705864_iOS.jpg


むぎちゃんママさんは、怪獣フードと切り替えフードの両方を完成させたいと
身頃の習ってあるところはご自宅で縫われての参加。
ばっちり2着完成です。

catsむぎ

ひめちゃんママさんはトップの怪獣のヒレを丸型にアレンジ。
久しぶりにコンパス使いましたとのこと。
ピンク系の生地に合わせたキュートなテイストで縫われました。

cats ひめ


ぷりあらママさんは、ラグランの袖付けをもう一度正しく覚え直したいと
確認しながらの作業。
ネームの入れ方も工夫して、くっきりはっきりの切り替えフードができました。

cats ぷりん


3人で4着を完成したのが、1時間前。
入門講座開始から8か月、すばらしい上達です。

ご帰宅されて着画を送ってくださいましたが、
どの仔もかわいいです。

catsぷりん1

cats mugi


ちなみに、こちらのチワワちゃんは、
火曜の入門講座2回目にいらっしゃったティアラちゃんママさんからいただいた着画です。
袖付けが難しかったと言われていましたが、
サイズもばっちりでいい感じに着せられていますね。

catstexiara




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます