FC2ブログ

袖付けは難しいかな~犬服教室

昨日は、犬服教室受講生の共同ネットショップにご訪問いただきまして
ありがとうございました。

たくさんのアクセスをいただきましたが、
残念ながらサイズが、合わなかったようでご購入に至らなかったようです。

もし、カートに載せた作品でサイズを調整してほしいなどのご希望がありましたら、
お問い合わせいただければ、
製作者への連絡をお取りしたいと思っています。

maririnhahaの方は入門講座、第2回目の生徒さんをお迎えいたしました。
そうすけくんママさんとティアラちゃんママさん。
1か月ぶりのミシンだそうですが、
ロックミシンに大分慣れてきたようです。

ただ、今回は袖をつけるデザイン。
どちらのワンちゃんもSSサイズと小さいため、
袖ぐりも小さく、
丸く輪になっている部分を落とさず縫うことに大分気を遣われたようです。

緊張しました。
との感想をいただきました。

糸や針の知識から始まって
袖の形や縫い方のポイントなど
熱心に質問されたり、メモを取られたり、
とても積極的な学びでした。

20171121_072259467_iOS 1

仕上がったTシャツがこちら。
そうすけ君ママさんはストローイエローのボーダー。
ティアラちゃんママさんは、クリスマスを意識したノルディック柄。
柄合わせもきちんとできました。


次回は、ラグランシャツを学んでいただきます。

昨日の記事で着画の編集が間に合わなかったちるちゃん。
ちるちゃんママさんが教室で縫われたティアードワンピを着ています。

20171120_112837867_iOS.jpg

20171120_112847033_iOS.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます