FC2ブログ

小さいサイズもばっちりです ~ 犬服教室

昨日も犬服教室のホビー講座でした。
この日は、セナ君ママさん、リズちゃんママさん、いろはちゃんママさんの3人。

この日の講座は、みなさん小さいワンちゃんの飼い主さん。
まりえみよりも小さいワンちゃんも。

バルーン風のワンピを製作。
セナ君ママさんは知り合いのワンちゃんのためにピンク系のピーターラビット。

cats sena

男の仔ワンちゃんなので、
ピンク系の生地って買わないんですよと言われながら、
今回は鮮やかなピンクでソーイング。


リズちゃんママさんは、難しいアラン風ニット生地に挑戦。
こんなに伸びるんですねと驚きながらソーイング。

catsriz_20171112223318020.jpg

黒と赤のクリスマスを意識した色使いが素敵です。


エメちゃんママさんは、ファミリア風に縫ってみたいと
シックなグリーン系で揃えての製作。

catsiroha.jpg

それぞれの思いを形にすることができました。

20171112_061610751_iOS.jpg


生地の違いによるミシン設定や縫い方の違いを体感しながら
たくさんのことを得ての講座だったと思います。

cats iroha

この写真は、ファミリア風バルーンを着たいろはちゃん。
ふだんは姉妹犬のエメちゃんがモデルさんなのですが、
たまには違うワンちゃんにも作ってあげたいと
いろはちゃんのためにソーイング。

いろはちゃんもポージングばっちりですね。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます