FC2ブログ

生地選びが楽しい ♪

旅行記の途中ですが、犬服教室記事を。

昨日は、我が家からもっとも遠いところからセナ君ママさん
そしてやはり遠方のリズちゃんママさん、エメちゃんママさんをお迎えしての
ホビー講座。

ホビー講座は第1回目の3ママさん、
いよいよ生地選びも受講内容になります。

「生地選び難しいけど、楽しいです。
この生地もいい、あれもほしいって迷っちゃって。」

「この生地は今しか使えない、だから縫いたいと思うんです。」

お話を聞いていると、ほかの日の生徒さんと同じ思いを口にされる。

「生地屋さんはワンダーランドです。」
とおっしゃったのは今度の土曜日に来られるポロンママさん。

皆さんが、楽しいって思ってくださることとっても嬉しいですよ。

今日の3人のママさんが選ばれた生地、それぞれ個性的なんです。


catsエメ

エメちゃんママさんはプリンセスシリーズの布帛。
ボトムスに使った布帛の中にたくさんのお姫様が描かれていて可愛い。

catsemetyan.jpg

ご帰宅されて、着画送ってくださいました。


cats リズ

リズちゃんママさんのドット柄、
とっぷすとボトムスで赤と白を逆に、女の子らしい選び方です。
リブをアラン風ニットの赤でメリハリつけているのもいい感じ。


catsセナ

セナ君ママさんはハロウィンを意識した生地選び。
確かに今しか着られないですよね。
黒とオレンジ、それに合わせたリボンもぴったり!。

P1050075A.jpg


皆さん、手際よい作業で時間を残して終了。
来月の応用バルーンの型紙も一緒に作りました。


まだまだ受講回数は少ないけど、
これだけのことができるようになったんだなあとなんだか感動します。

P1050076 A

P1050077.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます