FC2ブログ

やっぱりかわいい@犬服教室 花のん

第3土曜は遠方からいらっしゃる生徒さんばかり。
京都のむぎちゃんママさん、名古屋のぷりんちゃんママさん、石川のひめちゃんママさんです。

この日の課題はセーラーカラー。
受講生3人なので終わるかなと心配していたことも杞憂。
時間を大幅に余らせての講座でした。

出来上がった、セーラーカラータンクがこちら。

P1040865 A


赤やピンクと女の子ワンちゃんにぴったりのかわいいセラーカラータンクが縫えました。

セーラーというと夏というイメージが強いですが、
女子高生は冬でもセーラーカラーの制服があるのですし
暖色系の生地に替えれば寒くなってもOK!


ホビー講座の3回目ともなると
皆さん手際よい作業。

そして今までは講師対生徒だったのが
生徒対生徒で
互いに教えあう姿も見られ素晴らしい学びでした。


catshime_20170923210030fab.jpg

チワワのひめちゃんママさんはギンガムチェックをセーラーカラーに。
身頃の赤のドット柄との組み合わせがとても素敵。
セーラーカラーのレースとリボンもかわいいアイディアです。

cats mugi

IMG_2325.jpg


ヨーキーのむぎちゃんママさんはパステルカラーのピンクがかわいいタンク。
父さんの作ったネームタグをぜひセーラーカラーにつけたいということで
いかりマークはタイ留めにアクセントで。

cats purinn

ぷりんちゃんママさんはタンク型から女の子らしく裾にレースをあしらいスカート風に。

P1040863.jpg

IMG_20170923_185218.jpg

素敵なチャレンジとなりました。

遠いところからおいでいただいているのですが、
皆さん満足のいくソーイングだったのでは。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます