FC2ブログ

本日秋服カートオープン & 犬服教室はぴったりサイズの服を作りたいな

本日、20:00から花のん秋服の再販オーダーお受けします。

小さな犬服 花のん

ご訪問をお待ちしています。

さて、昨日は犬服教室Petite Kanon のホビー講座だった昨日。
モーちゃんママさんにおいでいただきました。

モーちゃんママさんはティアードスカートを縫われましたが
この日はご都合でお一人ということもあり
スムーズに作業をこなされて、
早めの仕上がりとなりました。

20170918_055348368_iOS.jpg


そこでアレンジとして共布でリボンを作る作業を体験。
こういう作業って意外と大変なんですよね。
バランスよく、左右がゆがまないように。
でも、この一手間があるのとないのでは、完成にかなりの差ができる。

リボンもつけてかわいいタータンチェックのワンピができました。

P1040851.jpg


教室で、受講生の皆さんとワンちゃんの話をするのですが
モーちゃんはチワワさん。

昔は一番小さい犬種がチワワで2番目ヨーキーと言われていたようですが
今は、ヨーキーの方が小さい子が多いような気がします。

ショップにオーダーいただく皆さんのサイズなどを見ても
パピーをのぞいた3Sサイズは、ヨーキー三はいてもチワワさんはいません。

もっとも我が家のワンコがヨーキーなので
お客様はヨーキーさんが多いせいかもしれませんが。

その中でモーちゃんは小さい方の仔。
ただし、チワワさんて首の周りの毛が結構しっかり生えているワンちゃんが多く
シングルコートでどちらかというと薄毛のヨーキーより
首回りしっかりしている気がします。

あ、トイプーさんは、小さくてもやはり背丈はあるのかな。
チワワさんもトイプーさんも市販の服では
どこかを我慢しなくてはならないという仔が多く、
ハンドメイドが好まれる所以ですね。


今日の花のんメイトさんは、キキちゃん。
リピしていただいたお客様です。

今回は、ブラウンバルーンワンピとキューティーハートラッフルワンピをオーダーいただきました。

catskiki.jpg

カメラ目線もばっちりでモデルさんにぴったりのキキちゃん。
ママさんが、
涼しくなってきたので、お家の中でも着せようと思っています。
と喜んでくださいました。

あれ?
写真、なんだか昔の若いころのまりりんに似てるような。
ちょっと間違えそうな感じです。

キキちゃんママ様、可愛い着画どうもありがとうございました。





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます