FC2ブログ

巻きロックでティアードスカート~犬服教室

大型で強い勢力の台風が日本列島に進路を変えている昨日。
ルリンママさんとちゅらママさんに大雨の中おいでいただきました。

前日に無理のないようにしてくださいねとメールしておいたのですが
熱心なお二人のこと
大丈夫です、雨ぐらいなら行きますからとのお返事。

今回は、ティアードスカートを学んでいただきました。

お二人はとても熱心なので、
説明をしっかりメモ。
写真も撮られて、家での復習の助けにされるとのこと。

ルリンママさんは初めての巻きロックに挑戦。
きれいなカーブの出し方や、修正の仕方などをしっかり勉強していただきました。
巻きロックができるようになると端処理がぐんと楽になります。

仕上がった服がこちら。

P1040845.jpg


4時間で縫えるかしらと心配されていましたが、
熱心なソーイングなので杞憂でした。

ルリン


サーカス柄のトップスに薄手のブルーデニムのスカートをあしらい
カジュアルテイストに仕上げたルリンママさん。

catsちゅら

ピンク系のラブリーな色使いで
かわいいお嬢さんスタイルに仕上げたちゅらママさん。

どちらも素敵です。

ご帰宅されてさっそく着画送ってくださいました。

cats rurin

cats tura

「ワイルドルリンとラブリーちゅら」
いいですね~
コーデもうまい。
ルリンちゃんもちゅらちゃんもぴったり!


今日のPutite Kanon メイトさんは
空豆ちゃん。

cats_20170916174850966.jpg

リボンコーデを考えて縫われた切り替えバルーンと合わせてみたそうです。
空豆ちゃん、ママさんが作られたオンリーワンのバルーンワンピで
嬉しそうですね。

空豆ママさん、かわいい着画ありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます