FC2ブログ

素敵なセーラータンク 犬服教室 & 海大君にエール

昨日も犬服教室 Petite Kanon に3人のママさんにおいでいただきました。

トイプーラブさんことディーン君ママさん、
花火ちゃんママお姉さん
福君ママさん。

3人の方とも、4月スタートの犬服教室前は、
ロックミシンを一度も触ったことがなかったのに今ではばっちり。


ご自分なりにフットコントローラーの踏み方や
待ち針の打ち方など工夫されて
教室で学んだことを自分のやりやすいようにカスタマイズされています。
そして、何よりも素晴らしいことは
ご自宅でも、忘れないようにと復習をかねて縫われていること。

技術って、教わって頭で理解しただけでは身につかない。
失敗することもうまくいくこともあるけど
とにかく一人で何度も縫ってみることで
自分の技術になっていくものだと思います。


今回はセーラータンクトップを作りました。
ディーン君ママさんはチェックのニットで、
花火ちゃんママお姉さんはデイジー柄のニット。


P1040827.jpg

大きさは違うのですが
どちらのセーラーカラータンクもかわいい。

ディーン

はなびcats

同じデザインであっても作り手によって雰囲気が異なる、
いいですよね。

福君ママさんは2時間コースだったので、
仕上がりは次回となっています。


今日の花のんメイトさんは海大君。
ポロシャツ、キッズカバーオール、スターダストパーカーをオーダーいただきました。

cats海大

15歳というシニア犬なので
酸素吸入を受けなければならない時もあって
健康面で不安定になる日もあるそうですが
花のんの服を着た海大君がかわいい、
いつまでも着られるようでいてほしいと
いつも思われているとのこと。

花のんの服が海大君やご家族の皆様の大きなエールになっていること
本当にうれしいです。

海大君、まだまだたくさん花のんメイトに登場してくださいね。

海大君ママ様、かわいい着画ありがとうございます。
暑さも治まってきたので、海大君が過ごしやすい日々となるよう
私もお祈りしています。



ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます