FC2ブログ

こんなスタイルもいいね~犬服教室 

昨日も犬服教室 Petite Kanon。
パールちゃんママさんとチルちゃんママさんにおいでいただきました。

前回、切替タンクトップが終わらなかったのでその続きを完成させた後、
パールちゃんママさんはティアードワンピ、
ちるちゃんママさんはご希望のフリルつきタンクトップを縫いました。

P1040823.jpg

両サイドの服が前回の続きで縫われたもので
中の2着が今回のデザイン。

ちるちゃんママさん、
イージーなタンクトップでもフリルをつけたら可愛いのではと考えられて
今回のスタイルに。

パールちゃんママさんは2段のスカート部分を浴衣地で
ちょっと和テイストにしたらと生地のチョイスです。

ホビー講座に進むと
生地選びや、付属の飾り部分に個性が出てきて
私の方も楽しませてもらえます。

ホビー講座に進まれた受講生の持参される生地を見ると
私の固定観念を崩すような生地選びの方もいて
刺激になります。
たとえば今回のちるちゃんママさん。
トップスに大き目ドット柄、ボトムスに動物モチーフ柄。
どちらも大き目、目立つ柄なのですが、
明るい感じになって黒いコートのちるちゃんにいい感じです。

catsちる

パールちゃんママさんの切替タンクも
トップスとボトムスともに色違いのメッシュ素材。
スポーティーなメッシュにかわいらしさを出すために
上にチュールを重ねて縫うという発想。

catsパール


こういうのもいいかもとはっとさせられます。

昨日の記事のセナ君ママさんのラグランシャツ。
着画送ってくださいました。

catsセナ

セナ君ママさん、
3回目で一番ぴったりに縫えた気がします。
ロックミシンの切り落としが上手にできたからだと思っていますとのメール。

初めて使ったロックミシン、
おっかなびっくりで使ってみた1回目。
回数を重ねるごとに慣れていって、
スピードコントロールもできるようになり、
入門コースが終わるときには、みなさん結構自信がついてくるようです。

今日パールちゃんママさんが
巻きロック楽しかったです。
緊張する4時間だけど、楽しいと嬉しい感想を言ってくださいました。

ちるちゃんママさんも
可愛いのができてぴったりに着られてうれしいですとの感想を。

みなさん、どんどん腕を磨かれていってますよ~


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます