fc2ブログ

入門講座~生地の組み合わせ方で印象が変わる

簡単更新です。

日曜日の犬服教室「花のん」。
この回は、遠方からいらっしゃって下さいます。
大阪はこの日、猛暑日。
おまけに、まりえみエリアのインテックス大阪でイベントがあったようで
電車もすごく混んでいたとのこと。

あ、もし万博誘致されたら、
まりえみエリアですよ。

先月入門講座スタートなので
この日は2回目のTシャツソーイング。
知識として針や糸のことをまず学んでいただくのですが
皆さんの知らなかったことも多かったようで
質問をたくさんしていただきながらすすみました。

弘法は筆を選ぶんだそうです。
だから、いいソーイングしようと思ったら
やっぱり、それに合った糸や針が大切なんですよね。

出来上がったシャツがこちら。

20170820_064831706_iOS.jpg


セナ君とリズちゃんの生地は花のんでご用意したものですが
2色の使い方を変えると印象代わりますね。
お二人ともネームは袖にプリント。
重ね着しても見えるようにとのことでした。

エメちゃんは持ち込みの生地ですがなかなかかわいい配色。
皆さんの生地選びに関心してしまいます。

ご自宅に帰られたセナ君ママさんから着画をいただきました。

catssena.jpg

元気っこのセナ君に元気カラーの黄色がぴったりですね。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます