FC2ブログ

縦はぎバルーンに挑戦! ~ 犬服教室

昨日は犬服教室「花のん」のホビー講座。

8月最終講座はみなさん遠くからおいでいただいています。

受講内容は切替タンクトップの応用バージョン。
しかも、切替だけでなく縦ハギにも挑戦という難易度アップ。

ぷりんちゃんママさんが3枚ハギ
ひめちゃんママさんは7枚ハギ
むぎちゃんママさんはなんと9枚ハギ。

でもみなさん、事前の準備がしっかりされているので、
1時間近くも早く仕上げられました。
すごいです!

と言って、黙々と作業されていたわけではありませんよ。
ひめちゃんママさんが途中うっかり工程を省いてしまったところを
次のぷりんちゃんママさんにうまくつっこんで、
ぷりんちゃんママさんはそこは忘れずに縫ってOK!

むぎちゃんママさんのボトムスの生地が和柄で
これはこれで渋くてよかったのですが
ぷりんちゃんママさんがお手持ちのかわいいアクセントブレードをどうぞとアドバイス。

むぎちゃんママさん渋さにかわいさが加わって
「これで麦のお散歩に雪駄を吐かずに済むようになりました!」
と一言。

それを聞いたみんなで大笑い。

4時間の講座が始終明るい声で包まれて終了。
教える側も楽しい時間でした。

出来上がった作品がこちら。

20170826_055516557_iOS.jpg

ぷりんちゃんママさんは弟の嵐君にも使えるようなテイストで
バックのタグがかわいさアップ。
むぎちゃんママさんはブルー系ですが和テイストがいい感じ。
ひめちゃんママさんはピンク系のかわいいお嬢さんバルーンができました。

ご帰宅されてさっそく着画いただきました。

cats PI

cats M

ぷりんちゃんもむぎちゃんも
どちらもモデルさんばっちりですね。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます