FC2ブログ

本日カートオープン&犬服教室花のん

本日20:00~花のん 秋服のカートオープンです。

ご訪問お待ちしています。
正午ごろまではカートプレビューできます。
いったん、クローズし、オープン作業に入らせていただきます。

P1040769 A



昨日は、花のん犬服教室。
ホビー講座の切り替えタンクトップ製作においでいただいたのは
ちゅらちゃんママさんとりく君ママさん。

犬服教室がある日は、いつもmaririn父が在宅で
まりえみも安心してリビングにいられるのですが、
昨日は父さんのドラムバンドのセッションの日。
朝からお出かけ。

5時間ほどの時間をリビングで2ワンで過ごすことに一抹の不安がありました。
もちろん時々様子をうかがうのですが、
そうするとかえって、教室の方に来たくなるえみりぃ。
maririnhahaやお客様の声は聞こえるけど中には入れない状態。

これが暑くない季節ならドアを開けておけばいいのですが、
エアコンをかけているのでそれもできず・・・・。
なんでも初めての時って心配ですよね。

結果は・・・・

排尿や排便はとりあえずトレーの上でしてました。
ふむ~、まずまず。

ふと見ると、小さなウンチのかたまりがタイルカーペットに。
この量からすると、お尻にくっついてトレーに落ち切れなかったものが
そこにぽとっと落ちた感じ。
デモ、2ワンのどちらから踏んだようで、
こびりついてしまって・・・・。
結局タイルカーペット外して洗いました。


翌日の犬服講座の準備もして戻ると
今度は多分まりりんのウンチ。
ゆるめです・・・・・・。

キッチンにも吐いた跡発見!
お腹がすいたときに見られるような胃液です。

急いで、ご飯を食べさせると
食べた後からまりりん全部吐き出しました。
暑いので体調を崩したのか、家庭内別居留守番がストレスだったのか
何も教えてくれないのでわかりません。

えみりぃは元気です。
彼女が体調を崩したら大事ですから。


20170819_034727434_iOS.jpg

こちらは、ちゅらちゃんママさんが作られたミニオンの針刺し。
かわいいですね。
みなさんものを作り出すのが好きなんだなあとうれしくなります。


そして、教室で縫われた
ちゅらちゃんママさんととりく君ママさんの切り替えタンクトップ。

20170819_063117214_iOS A


生地合わせもばっちりでいい感じです。

りく君ママさんはご家庭のご用事で心身ともにお忙しい1か月を過ごされ
生地を選ぶ時間も取れなかったとのこと。
お手持ちのもので見繕ってみましたとおっしゃっていましたが、
講座を受ける前から犬服を作られていたので
素敵な切り替えタンクトップができました。

20170819_055614758_iOS.jpg

ちゅらちゃんママさんもご自分で縫われていた腕前の方なので、
しつけ縫い無ですいすいです。
持ってこられた前身頃生地が滑りやすいメッシュだったのですが
きれいに仕上げられました。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます