FC2ブログ

暑いので東京インテリアに & おすすめランチ PLUVIER

毎日暑さが厳しい大阪。
日中の戸外は、人でも厳しいので
体高の低いまりえみにはリスクが大きすぎる。
ということで出かけた先は「東京インテリア」

20170813_024048437_iOS.jpg

目の前のIKEAはNGだけどこちらはペットOK!
涼しい店内をカートに2ワンを載せて一回り。

20170813_023006672_iOS.jpg

まりりんは終始後ろ向きで
カートを押す父さんの体の脇から店内をウォッチング。
えみりぃは、珍しくてたまらない様子で前向き。
ほとんど体を乗り出して、ほかのお客さんに愛想を振りまいていましたよ。

お目当てのものをいくつかチョイス。

20170813_043449750_iOS.jpg

買ってきたのが、
朝ごはんやお肉料理などで使いたいプレート。
こちらボーンチャイナ。

wikipediaから引用ですが、
ボーンチャイナ(Bone china)は、磁器の種類のひとつで骨灰磁器とも称される。ボーンは骨を指し、チャイナはそれ以前のイギリスでシナ磁器(porcelain)が多用されたことに因む。

20170813_043454719_iOS.jpg

お皿の絵柄が素敵なので選んでみました。

そしてランチョンマットは長いタイプを家でカッティング。
カッティング済のものよりもちろんお得です。


cafeはペットNGなので帰宅して
我が家近くにあるイタリアン「PLUVIER」に。


こちらは父さんのお誕生日に2度ほどお邪魔したことのあるお店。
スタッフさんが覚えていてくださって
会話も弾みました。

本日のランチでさkら海老のクリームパスタを。

catsランチ


これにアイスコーヒーがついて一人1000円。
パスタ、おいしかったです。
父さんのお誕生日の焼肉はイマイチだったけど
こちらはかなりコスパが高い。

ディナーだけでなくランチでリピしてもいいかなと感想が一致しました。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます