FC2ブログ

素敵な生地合わせに感心 ~ 犬服教室 花のん

犬服教室 Petite Kanon のホビー講座を昨日行いました。
基本的に、犬服教室は第2週と第3週に実施しているので、
月初月末は教室はお休みでショップの方の仕事とすみわけ。

そのため中2週間空いての教室だった昨日。
たった2週間だけど、なんだか久しぶりの感覚でした。
でも、教えることは好きなので教室は楽しい時間です。

昨日、おいでいただいたのはリズちゃんママさんと空豆ちゃんママさん。
それに午後から福君ママさんが合流。

ホビー講座になると
生地も持参していただくので、
参考になるよう花のんの新作を壁にハンギング。

P1040525.jpg


でも、リズちゃんママさんも空豆ちゃんママさんも参考例などいらないくらい
いい組み合わせの生地を持っていらっしゃいました。

花のんオリジナル切り替えパターをアレンジしてアンダーをバルーンに。
出来上がったものがこちら。

20170809_074529166_iOS 1

リズちゃんの方は名前を
空豆ちゃんの方はイニシャルをご希望されたので
maririn父がプリントカッティング。

リズちゃんママさんは先月のディーン君とお揃い生地で
白&黒のシックなバルーン。
空豆ちゃんママさんは模様が透けて見えるような
絹織物みたいな素敵な生地。

お二人とも素敵なバルーンが縫えました。

ちなみに、参考にしていただいたサンプルは
花のんの新作タンクトップ。
秋らしくシックな感じにしました。

20170809_071608973_iOS.jpg

来月はセラーカラータンクを縫っていただく予定です。

P1040526.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます