FC2ブログ

同じパターンでも

土曜日は犬服教室花のんのホビー講座。
切り替えタンクを作っていただきました。

おいでいただいたのは、
京都と石川からむぎちゃんママさんとひめちゃんママさん。

切り替えタンクは、花のんオリジナルサイズ補正済みパターンで縫っていただきます。
出来上がったのがこちら。

むぎちゃんママさんは7頭飼育のうち5頭男の子なので
ブルー系が好きなんだそうです。
だからついついそんな色目の生地を買ってしまうとか。
ひめちゃんママさんは、女の子一人っ子ワンちゃんなので、
明るい色目の生地に注目してしまうとか。

縫われた服がこちら。

20170722_060038966_iOS.jpg


それぞれのママさんのお好きなイメージが十分表れている。
同じパターンを使われても雰囲気が全く違います。

名前プリントは、持ってこられる生地に合わせてmaririnhahaが考え
maririn父がその日にカッティングしてお渡ししています。
どこにつけるかを考えアイロンで作業するのはもちろんそれぞれのママさん。
これも楽しい作業です。


むぎちゃんママさんは早速着画を送ってくださいました。

IMG_2051mugi.jpg

トップスと前身頃の生地を変えて他の兄弟犬にも作られるそうです。

入門講座からホビーコースに進まれる方は
保護犬活動に役立ちたい、
将来はショップ運営や犬服教室の講師になりたいとお考えの方も多い。
それなら、今のうちから、
生地の組み合わせや色合いなどのデザイン要素も学んでくださいねと
お話しているので、
皆さん一生懸命考えて生地をセレクトされている。

今日はどんな生地を持っていらっしゃるのかなと
maririnhahaが毎回楽しみなんですよ。

水曜日に2時間コースでいらっしゃった福君ママさん、
続きを家で縫われて完成。

福君ママさんの生地セレクトもおしゃれです。

20170723_082947166_iOS.jpg

20170723_082936425_iOS.jpg


今日の花のんメイトさんは仲良しヨーキー姉妹の
みるくちゃんとかのんちゃん。
夏祭り浴衣をオーダーいただきました。

catsmiruku.jpg

catskanon.jpg


夏祭り着て行くのが楽しみですと行っていただきうれしい限りです。
姉妹でお揃いの浴衣で歩いたら可愛さ倍増ですね。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます