FC2ブログ

満足ですの言葉が嬉しい犬服教室

ただ今、どなたでも参加できるまりりんセカンドBD&花のん2周年アニバーサリークイズ実施中。
名解答、迷解答、珍解答お待ちしています。
クイズはこちらから  → 

高得点賞や思わず笑ってしまうおもしろいで賞に該当しそうな答えがありますよ。
採点はmaririnhahaのさじ加減で行いますので、
答えが分からない方も珍解答で参加していただければ嬉しいです。
百点満点を目指す方、もちろんOK!
赤点覚悟での方も楽しい解答お寄せ下さいね。


さて、
皆さんは、ほかの人の笑顔が見られるとき
その笑顔に関われたときどんな気持ちになりますか。
幸せな気分になる方がほとんどだと思うのです。

今日の犬服教室は、
入門最終アイテムのラグランシャツを縫われたアンちゃんママさん。

今までの2回の講座(リブタンクトップとTシャツ)は葛藤を持ちながらの
受講だったとか。
でも、今日は、自分でよく頑張れたなあと思う納得のいく
ソーイングだったそうです。

まだまだ十分ではないけど、できたって満足できます。
とアンちゃんママさんが笑顔で言われました。
嬉しいです。
そういう言葉聞くことできるのは。

アンちゃんママさんは、今までの方が
裾の三つ折り縫いで苦労されているのを私のブログで読んで、
自分なりの工夫をされました。
その結果、できたという達成感が味わえたのだそうです。

20170718_063414147_iOS.jpg

できたラグランシャツがこちら。
袖の縫い線と脇の縫い線の合わせ目もバッチリ。

今日の発見や経験がこれからのソーイングに大きく役立つことだと思います。


今日の花のんメイトさんは
教室の生徒さんでもあるチワワのひめちゃんママさんからの着画。

20170717082351efaumi2hime.jpg


夏祭り浴衣をオーダーいただきました。

ひめちゃん、初めての浴衣なので
着せたときにちょと固まってしまったそうですが、
これからの夏祭り本番に何度も着せていただくことで
慣れてくれると思います。

ひめちゃんママさん、かわいい着画ありがとうございました。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます