FC2ブログ

袖を変えるだけで 犬服教室 ラグランシャツ

昨日の犬服教室は入門最終回のラグランシャツソーイング。
ちゃろ君ママさんと小雪ちゃんママさん、りく君ママさんの3人の方。

20170715_060110312_iOS.jpg


中央のリク君ママさんはご自分で布地を持っていらっしゃいましたが
左側のちゃろ君ママさんと右側の小雪ちゃんママさんは教室で用意したものを使用。

身頃を同じパンダ柄にしても袖の色を変えるだけで
雰囲気がかわります。

3人の方とも難しい裾の三つ折り縫い頑張りましたよ。
袖と身頃脇の縫い線合わせもばっちり。
3時間ちょっとで仕上げてしまうことができました。

予定より早く仕上がったので
今後の計画や講座の先に希む形などお話していただきました。

ところで、毎度の事ですが、
マンションエントランスでオートロック解除の呼び鈴が鳴ると
一目散に玄関に向かうまりえみ。

20170704_003445575_iOS.jpg

ひたすら、次の玄関前の呼び鈴を待っています。

20170704_003440375_iOS.jpg


受講生のママさんたちが玄関にお入りになると
大歓迎のパフォーマンスがいつまでも続いて、留まるところを知りません。

みなさんにかわいがっていただいて幸せなひと時です、2ワンにとって。


今日の花のんメイトさんは
犬服教室の生徒さんでもあるぷりあらママさんのお宅のぷりんちゃんと嵐君姉弟。

DSC_1180ぷりん


夏祭り浴衣のオーダーをいただきました。
さすがお姉ちゃんのぷりんちゃん、カメラ目線もバッチリです。

DSC_1172ぷりん

弟の嵐君もおねえちゃんを見習ってモデルさんばっちり!

DSC_1192.jpg


ワンちゃん連れお出かけに着せていきますよとのこと。
楽しみです。

DSC_1178あらし


いつもかわいい着画ありがとうございます。
来年はきっとママさん手作りの浴衣着ることができますね。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます