FC2ブログ

犬服教室 Tシャツソーイング &名前の由来は

昨日のアイテムは、リブタンクトップのアップバージョンで
半袖をつけます。

講座参加者は、小雪ママさんとりくママさん。
入門講座第2回です。

お二人とも作業がとてもスムーズで、
30分前には完成。

20170617_060434394_iOS.jpg


袖の縫い線と身頃の脇線もぴったりで100点の出来栄え。
初めての袖付でこれだけぴったりできるのもすごいことです。

20170617_060554040_iOS.jpg


早く終わったので、タグ作りも挑戦。

20170617_062419560_iOS.jpg


タグをつけると一味もふた味もグレードアップですね。


休憩時間にワンちゃんの名前の付け方に話がおよびました。

まりえみはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
女優シリーズでつけましたよ。
まりりんは言わずと知れた、マリリンモンローにあやかって。
その名の通り、ぼんきゅぱなナイスボディーです。

えみりぃはヨーキーの故郷であるイングランドの女優さん、エミリーブラントにあやかってです。

Mシュナちゃんの小雪ちゃんはお迎えのとき雪がちらついていたとか。
弟のMシュナ風馬くんは、自然の風景を意識し、
なおかつ息子さんのお名前に龍、先住のウサちゃんに虎が入っていたので
決められたとの話。

りくくんは、兄妹犬のなつちゃん、ひめちゃんとともに平仮名2文字で選ばれたらしいのですが、
候補の名前を何十もセレクトし、
その中からふるい落として名づけられたとか。

ワンちゃんも大切な家族の一員なので、一生懸命考えられてつけられているのが
ほほえましいです。


ちなみにショップをしていると、
ここのお宅は、季節シリーズ、
こちらは果物シリーズ、
こちらは食べ物シリーズなどというように
多頭飼いの方は兄弟犬で同じ趣旨の名前を多くつけられていることを感じます。

皆さんのお宅のワンちゃんニャンコちゃんはどんな意味合いで名前を付けられましたか?

P1040293なまえ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます