FC2ブログ

和気あいあいと犬服教室

昨日もPetite Kanonの犬服教室がありました。
お迎えしたのは、トイプーラブさんことディーリズママさんと空豆ママさん。
2回目の講座でTシャツソーイングです。

ディーリズママさんが作られる服は胸回りから言うと3Sサイズ。
方や空豆ママさんは妹さんのお宅のジャックラッセルテリアでMサイズワンちゃん。

ディーリズママさん
小さいサイズって縫いにくいから大変ですよね。
空豆ママさんがうらやましいわ。

でも、大きいサイズは縫いやすいけど、長い長さを縫い合わせるので
時間がかかることを知ったママさん、
なるほど、大きいから簡単っていうわけはないんですね。
それぞれに大変なこともあるんだってわかりました。

こんな話を3人でしながら講座をすすめ
仕上がったものがこちらです。

20170510_065800261_iOS.jpg


20170510_072410132_iOS A

イカリ柄のボーダーに白い袖がかわいいです。
リブに使ったスパンフライスは厚地で
途中糸が切れるというハプニングもありましたが
おふたりとも丁寧に仕上げられました。

あ、そうそう相変わらずまりえみは、教室の潤滑油。
ついでにサイズを正しく計るためのモデルさんも兼務です。
休憩時間や帰りには教室に来て、遊んでねの猛アピールでした。

20170506_041537550_iOS 我慢

こちらは月曜日の講座で縫われたあめとりんさんのパールちゃん。
花のんのスヌードともに着画を送ってくださいました。
ピッタリサイズでしあげられてよかったです。

IMG_3673パール2

IMG_3689パール3

20170510_065800261_iOSパール1

子ども服のリメイクが、真っ白なパールちゃんにぴったりで縫えました。


今日の花のんメイトさんはチョコちゃん。
プティアンクルをオーダーいただきました。
チョコちゃんママさん、お友達にも可愛いねとほめていただいたとか、
私も嬉しいです。

catsちょこ


チョコちゃんママ様、いつも可愛い着画ありがとうございます。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます