fc2ブログ

バランスボールで就活宣言

今回の幼稚園で習ったことはバルーン
バランスボールです

CIMG2370_20150906113601216[1]A


ここでもまりりんとえみりぃの運動能力の差が歴然

まりりんはバランスボールに乗せてもらってから
おすわりとフセがせいぜい
もちろんハーネスつけて上から釣って
いつ落ちても大丈夫なように
脇には先生の補助付き

CIMG2488_20150906113520094親切


えみりぃは片膝ついたハンドラーの膝に飛び乗って
自分でボールに乗ってバランスを取ります

そのあとはおすわり、フセ、バイバイなど
自由自在にコマンドOK

サーカス団に入団させて稼いで来られそうな勢いですよ

先生の声が出ますが
短いのでご覧いただければ



えみりぃ、生まれて初めてのバランスボールです

このバランスボール
バランス感覚を養うだけでなく
体幹を鍛えて足の筋肉も丈夫にし
パテラなどに負けない体を作るそうです
但し、上から落ちると怪我をするので
きちんと補助をつけてだそうですよ


CIMG2348_20150906113329200エントリー


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

17 Comments

きり  

ちょこらは運動神経いいと思うんだけど
バランスボールが怖いの
ビーチボールも怖いくらいだから
なんであんなに固いテニスボールが
怖くないのと思うけど
何度か挑戦したけどバランスボールが転がっているだけで
怖がるから無理だな
えみりぃちゃんすごいね

2015/09/08 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   
トラッチママ  

おはよーございます

すごーーい
すごーーい

流石はえみりぃちゃんだわ

バランスを取るというのは、とても大切なことです
人間もつま先で立つ、細いところを渡る、片足で立つ等をしてグラグラするのを持ちこたえようとする時に身体の内面の筋肉が働き。身体に軸が出来、下がっていた内臓とかも持ち上がります
つまり知らない内に腹筋が働くんですね
つま先立ち、片足立ちの時は目をつぶると効果的です
人間は視覚に頼ってバランスと取りがちなので…

2015/09/08 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  

おはようございます(^^♪

もう口を開けて見ちゃいました。
えみりぃちゃん、すごい!!
できる子は最初からできるのねー。
ボールに乗る動作もかわいいし、
乗っている間、尻尾をフリフリしているのも
カワイイ♡

2015/09/08 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   
RIKU&茶々ママ  

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

バランスボール使ったトレーニングの体験受けたいと
仙台で開催されてるのに申し込んだけど
継続して、その人のレッスン受けてる人だけってv-12
ヘルニア防止にもなるらしいから良いな~って思ってます。
買えばやり方書いてあるらしいけど
恐がるかどうか知りたかった。。。
ワン用は値段も高いですもんね^^;

2015/09/08 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   
ぶっちー  

バランスボール、いいらしいですね。。
うちにもあるので以前乗せた事あるんですけどね(^^ゞ
そもそもバランスボール自体にビビって吠えまくられたので
今は箪笥の肥やしになっちゃった(>_<)

えみりぃちゃん、流石だわぁ~♡

2015/09/08 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   
ぽこぽこ  

maririnhahaさん、こんにちは。
えみりぃちゃん、スゴイですね!
足元はゆらゆらしてることなんてまったくへっちゃらなんですね。
飛び乗るときにも躊躇がないし、バランス感覚や勘が良いのでしょうね。
不安定なボールの上でも自分のできることを一生懸命頑張ったまりりんちゃんも良く出来ました ^-^☆

2015/09/08 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
クーたんママ  

こんにちは。
えみりぃちゃん、運動神経いいのね。そして、怖がらない!!ほんと、サーカスに出たら、人気モノ間違いなし!!笑
バランスボール、私が欲しい〜!
でも、家に置いておくとこない〜(ーー;)
えみりぃちゃんが、ビーチボール道トライしたら、どんな感じかしら?
そうそう、hahaさんの作ってくれたあのウエアを着るとスポーツするのに気合が入るんです。(私が、😄)

2015/09/08 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   
れぃん  

こんにちわ~ 
えみりぃちゃん バランスボール楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
初めて乗ったなんて 全然おもえません
自分から進んでバランスボールへ乗ってますもの*♡*
おしっぽもふりふりで、大好きなお友だちになってますね^-^

maririnhahaさん ほんとです~
ソレイユのスターさんになって、インタビューの嵐かもしれません~v(*^^)v

2015/09/08 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   
ラックぱぱ  

えみりいちゃん、すごいすご~ぃ。
楽しみながら先生のコマンド通りにちゃ~んと出来て
運動能力やバランス感覚がいいんだね。
まりりんちゃんの頑張ってる動画も見たかったな。
ちょっぴり怖がりのラックにも挑戦させたいけど、
ボールの上で固まっちゃってるかも!!

2015/09/08 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   
かりん  

こんにちは!

えみりぃちゃん、すごいですね!
動画を見入ってしまいました。
素人ですが、あのバランス感覚でしたら、体幹を鍛えてパテラに負けない体になるって分かります!!

『えみりぃーショー』やってほしいなー。その時は、和と一緒に観にいきまーす。

2015/09/08 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   
よたろうママ  

えみりぃちゃんは運動神経いいのね

こんばんは
好き嫌いがあるのですね
私は自分が欲しいなとホームセンターで見ていました
難しいのかな
よたはきっと抱え込んでしまうのだろうな

2015/09/08 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   
さき69  

可愛いすぎてニヤニヤが止まりません
でした。初めて?!信じられない。
ミルは絶対最初は躊躇しますよ。
すごーいすごーい

2015/09/08 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   
空天まま  

こんばんは。
バランスボールってワンコも訓練したり遊んだりするんですね。
もしかしたらダイエッ効果とかもあったりして・・・。
だったら私が使いたいかも・・・汗

2015/09/08 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
ショーン  

ショーンです
バランスボールの上でコマンドですか!
目的はしつけ?運動能力?
それにしてもえみりぃちゃん、お見事!
木下サーカスなら、就職できますよね
シルク・ドゥ・ソレイユ、がんばる?

2015/09/08 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment